So-net無料ブログ作成
検索選択
日々雑感 ブログトップ
前の10件 | -

復旧。 [日々雑感]


不正アクセスされていたとのこと。

So-net サポートデスクに電話して対処方法を教わった。

So-net からメールが届いていたけど見逃していた。

安全のためにパスワードを強制的に変えていたとのこと。

少し前にはTwitter のアカウントにも不審なログインがあった。

安全のためにパスワードは定期的に変えた方がいい。

いや、変えないとね。使いまわしも危険。

管理もしっかりと。

いやはや...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

困っています... [日々雑感]

So-net のメールが急に送受信が出来なくなった。

木曜日から...

不正アクセスがあったとのこと。

これに引っかかっちゃったのかな?

パスワードを変えてもエラーでダメ!

明日サポートセンターに電話してみよう。

困るなぁ 勘弁して...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

選挙を前に... [日々雑感]

こんな時期に選挙なんて。
たまんないね。
アベノミクス選挙?
景気が良くなったって?全然実感ないし。給料上がらないし。
野党共闘?
与党に勝つためだって、勝つためには必要かもしれないけど…

小選挙区って駄目だね。
自民党か共闘しているどっちか(またはその他)しか選べないなんて。
細かく政策を見ていくと、ここには入れたくないなっていう政党がある。入れようかなと思う政党もある。

でも自分の選挙区に(共闘している党で)入れたくない政党の人しかいなかったらどうするの?
同じように思う人で、しょうがなく自民党に入れる人もいるんじゃないかなぁ。

投票することに意義がある。それもそう。
でも、入れたいと思う人、党の人が選挙区にいなかったら、あえて投票しないのもアリかな?

そうも思う。

消費税率引き上げ前提で先延ばしはないでしょう。増税が前提になっている。
ゆくゆくは税率を上げなくてはいけないと思うけど。

原発はどうするの?エネルギー政策は?

未だに苦しんでいる東日本大震災の被災者の方々への支援はどうしていくの?

議論を戦わせる論点はたくさんあると思う。

そういう機会をメディアはたくさん作って欲しい。作る義務がある。

公約、マニフェストをしっかり読みたい。

最後の最後まで悩みたい。


どう頑張ったって政権がひっくり返ることはないだろうが...

これを聴いてスッキリするか!

It's all up to you.  すべてはあなた次第!

「You You / Superfly 」


こっちも最高!
http://youtu.be/x0sCybAIFhE?list=PLF2C3586648F71B89



愛をからだに吹き込んで(初回生産限定盤)(DVD付)

愛をからだに吹き込んで(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: CD



では、また...

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

こういう時は、思いっきり... [日々雑感]


批判しないと。愛情を込めて。

強くならない。この結果が今の日本の実力だ。

4年後に向けて次の監督の交渉はしているみたいだけど↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/25/kiji/K20140625008437190.html

しっかり結果を総括して次に進むべきだ。

監督が代わるだけでは強くならない。協会内も変わらないと。

監督と選手だけの責任ではない。協会内の人事も含め変わらないと...

同じことの繰り返しになるのでは?

ビックネームを連れて来れば勝てるわけではない。

どれだけ強豪と強化試合が組めるか...協会の手腕にかかっている。

そして... 我々ファン、サポーターが冷めずに応援し続けること。

これ大事。


日本は終わってしまったけど、これから本当の真剣勝負が見られる。

楽しみだ!最後までしっかり見届けるべきだ。

決勝は、ブラジルオランダで、2-1でオランダの初優勝!

さて結果は如何に... 当たるかな^^



では、また...


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何でもアリなの? [日々雑感]


生き残るには人のことなんて、周りのことなんて考えていられないよ。

最近そんな人が多いように感じる。

天安門事件から25年の中国しかり、拉致被害者らの再調査に合意した北朝鮮しかり。

野党再編をもくろみ、分裂と合流に走る政治家のみなさん。

数が必要なのは分かるけど、肝心の政策はどうなの?遅かれ早かれまた分かれちゃうんじゃないの?

国民の方を向いて仕事をしていないんじゃないの?なんて感じるし。

何でもありなの?


思いやり、相手を思いやる気持ち...やはりこれ



「Sam Cooke / Bring It On Home to Me 」



では、また...


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてはいけない。 [日々雑感]


忘れてはいけない。

戦争があったこと。今でも世界中で諍いが絶えないこと…

いじめがなくならないこと。

この歌を聴いて下さい。最後まで...

CANDY / 高橋優 」



中学生の頃を思い出して切なくなる...

”涙もあの痛みさえも怖いほど忘れられる...”

”追い詰め奪うのが正義なら、僕は世界でも敵に回そう...”

攻めるだけじゃなく自分の悪さも直視しないと。


原発が稼働していない状況で、この猛暑を乗り切れている現実。



BREAK MY SILENCE(初回限定盤)

BREAK MY SILENCE(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



では、また...

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もう3月かぁ ... そして、もう2年... [日々雑感]


今年も1/6が終わってしまった。

やっと今年2回目の更新...少なすぎ[たらーっ(汗)]

更新しようとしてたらインフルエンザにかかったり、風邪ひいたり...

腰や手指の調子もよくないけど、なんとか生きている...(大げさな^^;)


テレビでは、思い出したように特集を組んで、過ぎたらまた何もなかったかのようになるのであろうか。


景気もどうだろうなぁ  それでも給料が上がるまではいかないだろうなぁ


やっと暖かくなってきたけど...


「Wild Horses / Keith Richards and Friends 」



花粉症じゃないのが救い...今のところ。


では、また...


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20ヶ月と1日 [日々雑感]


20ヶ月と1日...

月日の経つのは早いこと早いこと...

忘れてはいけない。

忘れないだけじゃいけない...

でも、何が出来ているのだろうか?


何だかんだ言っても健康でいられること(あっちこっち痛いとこあるけど...)

あーだこーだ悩みは尽きないけど...

無事に生きていることに感謝です。


Dreams / Van Halen 」


来年になっちゃった来日公演ではこの曲やらないだろうな。

やるわけないし、Sammy だからね。

好きなんだけどなぁ^^


では、また...




タグ:Dreams van halen
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

経験があるからといって上手くいくとは思えません。 [日々雑感]


体調が戻ったからって、経験があるからって...

上手くいくとは限りません。

その前に、立つこと自体、そしてそれを支持する人がいること自体...

信じられない...


体調を理由に投げ出したのに。

まかり間違えばこの国のトップになる可能性がある立場。

まぁ、勝てるかどうかわかりませんが。


そんなことより...

誰が、どこがトップになっても、何とかして欲しいと思っているのは被災地の方々ではないでしょうか。

そして、中国で被害を受けている日系企業。

中国、韓国との関係が危うい現在。

切迫感が感じられない。

あっちもこっちも、自分たちの立場しか考えていないように見えてしまうのは私だけでしょうか?

トップがころころ替わるこの国を、世界は呆れた目で見ているのでしょう。


誰が、どこがトップになっても、外交、原発対策、そして被災された方々への支援は、

ぶれないで欲しい。

それだけ。


では、また...
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

時の経つのは早いもので... [日々雑感]

あっという間に9月も終わり。

なんと今月2回目の更新...少なすぎ^^;

全然ガツンっていってないんじゃないの?

皆さんの所へも訪問出来ていないし!

日々惑うことばかりで、全くもう...


ようやく涼しくなりました。平年並みかもしれませんが、暑すぎたので寒く感じるくらいです。
贅沢ですね^^;

季節の変わり目で体調を崩しがちですが気を付けて下さいね。


今日、前に知覚過敏で苦しんでいた奥歯の痛みで、通ってる歯医者に駆け込みました。

正確には、歯の痛みではなく、歯茎の所に水ぶくれみたいなものが出来てしまい、痛みがひかないので行きました。

原因は、歯の根っこに膿みが出来てそれが水ぶくれのように外に盛りだしたようでした。

麻酔を打って、切開して膿みを取り出して...

これがメチャクチャ痛かったのなんのって。麻酔って効いていたのか?ホント痛かった^^;

治療が終わって鞄を忘れて出てくるくらい動揺していた[たらーっ(汗)]

痛くて食事する気になれなかったけれど、薬を飲むために食べました。

今は、ちょっと腫れているけど、痛み止めと抗生物質を飲んだので落ち着いている。
今夜はすんなり眠れそう。


しかし、今年は歯に悩まされっぱなしです。

それまで10年以上歯医者にかかっていなかったのに...
(表に出てこなかっただけで、潜在的な悪さは蓄積されていたのかもしれませんが...)

歯の痛みの辛さを思い知らされている毎日です。

体も心も健康が一番ですね。


久しぶりに聴きたくなったこの曲...

「ワダツミの木 / 元ちとせ 」


やっぱり良い曲だ~ 


では、また...
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 日々雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。