So-net無料ブログ作成
検索選択
Beautiful Life ブログトップ
前の10件 | -

Do you enjoy your LIFE ? [Beautiful Life]


The Secret Life of Walter Mitty.jpg


Life !」 (The Secret life of WALTER MITTY )を見た。
http://www.foxmovies.jp/life/


見終った後スッキリした気分になった。力が湧いてくるような。
"人生楽しんでる?"  "今を楽しんでる?" まさしくそうだね。

もう一度見たい映画






4月1日...

エイプリル・フール
新年度初日
消費税8%スタート
映画館ファーストディ (今回から1,100円、映画の日(12月1日)は1,000円)
・・・一本しか見られなかった...


流されちゃいけない、仕事も何もかも楽しまないと。


" Do you enjoy your LIFE ? "


他人に問いかける前に、自分にだね^^


では、また...




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あけました...2014 [Beautiful Life]


今年も残すところ362日...

なんて、年が明けたばかりですが^^;

いやいや、年々時間の進み方が早く感じるようになって...ませんか? (自分だけですかね^^;)

何をしていたんだろう、何を考えていたんだろう、この一年で何か成長したのだろうか。


昨年一年間で、ギターを弾いたのが数回。弾かない生活が普通になっていることが怖い。

バンドをやっていない生活...それが当たり前になっている自分が憎たらしい...

音楽はたくさん聴いている(INPUT している)けど、OUTPUT がない。

何でもいい、音楽なら尚いい、発信(OUTPUT )しないとダメだ。

聴いているだけじゃなくて、自分が発信した声、音を聴かないと ... 今年はやります。


さてさて、今年はすでに8つのライブ(コンサート)参戦が決まっています。
http://shigesfavoritethings.blog.so-net.ne.jp/2013-12-19

中でも、70歳になったらツアーをやめる!宣言をしている2月末のEric Clapton

今年の3月で69歳になられるクラプトン御大。

毎年来るわけじゃないので、逆算すると今回の来日が最後!(...って言われています)

でもって、こんなサプライズを日本で期待しているんだけど...^^

「Crossroads 2013 - Eric Clapton & Keith Richards - Key To The Highway 」


ちょっくら武道館行ってくるわ!ってふらっと来てくれないかなぁ~ Keith !!
(ちょうど来日中だしね、ストーンズも!)


今年は楽しみがたくさん。 またちょっと頑張れるね^^


最後までご覧いただきありがとうございます。

今年もこんなんですが...よろしくお願いします[るんるん]


では、また...










nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2年と半年。そしてあれから12年 ... [Beautiful Life]

2年と6ヶ月...

そして丸12年...

2020年のオリンピックが東京に決まったあと、被災者の方々のコメントが流れていた。

"そんなことより我々のことを何とかしてくれよ"

まさしくそうだ。

開催までにインフラ整備など莫大な金がかかる。

立候補してから招致にもかなりのお金を使ったであろう。都民の税金を...


明るい話題の陰に隠れて、被災地で今も苦しんでいる方々のことが表に出てこなくなる。


"汚染水は問題ない" 口だけにならないようにしっかりして欲しい。


国民に知られたくない悪い情報を隠すような "コントロール" は願い下げだ...


では、また...

 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ぶれない心... [Beautiful Life]

みなさま

新年おめでとうございます。

昨年中はご訪問いただき、ありがとうございました。

本年もマイペースでの更新になりますが、よろしくお願いいたします。

さて、新年なので今年の目標を ...

...って、これはどうもおかしい!?

まぁ、区切りとしてはいいかもしれないけれど、年初に立てた目標を年末まで憶えていたためしがない...

でしょ?(ってオレだけ?)

ましてや、季節は巡れど時間は連続しているもの、流れてくるもの。

もとい、

これまでも、これからも思っていく信念のようなものを...

それは、「ぶれない」ということ。

軸をしっかり持つということ。心が「ぶれない」ということ。

さて、自分にとっての「軸」とは何だろう?

それは、「思いやる心」。

人、物、自然 ...相手のことを思いやる気持ちを忘れずに生きるということ。

そして、

自分のやるべきことを全うすること。

なりたい(もとい、なるべき)姿へ向かって全力で進むこと...


そのためには、言うまでもなく心と体の健康が大事です。

昨年は、春先から12月まで歯の痛みに悩まされました。

知覚過敏から始まり、奥歯の神経を抜くまでに至り(途中でホワイトニングも行いましたが)

ほぼ一年くらい辛かったですね。気持ちが前を向かなかったのですから...

心と体は一体ですからね。こっちがダウンならあっちもダウン。

ちょっとした気の持ちようなんですけどね。

そう、好きな曲の一節のように...

" 幸せ不幸せなんて­、いつも心の持ちようさ~..." (ロンサム・シティ / アルフィー 


ホントにちょっとしたことなんですよね。気持ちの持ち方しだい。

小さなことに惑わされずに前を向いて生きて行こうと思っています。


長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



そうそう、あなたの「軸」って何ですか?


では、また...



nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

経験がないから上手くいかない...思い込みです。 [Beautiful Life]


やったことないから絶対無理だよ!


そんなの...思い込みです。

というか、思い込まされすぎ。

...上手くいってたまるかぁ!とか、あいつにだけは上手くいって欲しくない! などなど。

友人、先輩、同僚、上司、親...足を引っ張る人、出る杭を叩く人は周りにいっぱい^^;


しかし、一番の、絶対的な " ストッパー " は、自分の心の中に棲んでいる。


やったことがないから先が分からないのは当たり前。

上手くいく、成功するかしないかなんて、どっちかしかない。

と言うことは、半々。1/2 。50%...

だったらやってみようよ!


そう思わない?


まずは、成功している自分の姿をイメージするのを忘れずに!これが大事。



...と言って、自分に言い聞かせている ...



では、また...



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自分を上手くだましちゃえ! [Beautiful Life]


人って自分に都合良く考えてしまうもの。

自分には絶対災難なんて降りかからないだろう、病気になんかならないだろう...

自分に直接降りかかったわけではないけど、昨年そんなことはないことがよく分かった。


あの人はこう考えているだろう、こう思っているだろう...

自分に都合の良いように思っていると思っている(?)

ん~ 人の頭の中なんて分からないのにね。勝手だね~


あれ?自分の頭の中って分かっているのかな?

自分のことが一番分からないのが自分(だったりする)

だったら、自分をだましちゃえば...(そんな乱暴な...)

こうしたいなぁ、こうなりたいなぁ~ いっぱいあったりするでしょう?

「こうする!」 「こうなる!」

ちょっと小声でもいいから強く自分に言い聞かせてみて。

病は気から、気の持ちよう... そう、自分の中の気持ち次第

ちょっとしたことだけど、目の前の景色が変わってくるし。


まぁ、やってみて!


だまされたと思って...^^



では、また...



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気付いたときに伝えてあげるのが本当の優しさ。 [Beautiful Life]

私事ですが、ここのところの体の不調に対してご心配頂き、ありがとうございました。

その不調の原因の一つが、歯の”知覚過敏”でした。

暖かいものも冷たいものもしみてダメ... しかも痛くて噛めない。

一ヶ月前ぐらいは、冷房にあたっているだけで痛くなり、夜は痛くて眠れない日々が続きました。

いっそ神経を抜いて欲しいくらいでしたが、8月に入ってようやく、割と突然によくなってきました。

食事が苦痛というのが辛かった... 季節柄、痛くてビールも飲めず...(飲んでました^^;)


こういうときは、自分のことばかりで、他人のことを思いやることが出来ないものですね。

よく分かります。いけないことですね。


最近、こんな本を読みました。

サイバー社会に殺される

サイバー社会に殺される

  • 作者: リチャード・トレンザーノ
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: 単行本


「サイバー社会に殺される」
インターネットの匿名性を利用して、個人、企業を中傷し社会から抹殺するという。
主犯者にはならずとも、間違った情報を鵜呑みにし、おもしろ半分に情報を拡散させたりして加担者になってしまう可能性は大いにあるでしょう。

前に、電車の中で子供が騒いでいるけど親が知らんぷりでなっていないとか書いたことがありましたが、個人を特定していませんが、これも一種の”中傷”でしょう。

ただ、自分の勇気のなさを棚に上げているだけですね。


何か違うなぁ?と感じたらその場で伝えてあげる。

職場でも、家庭でも、友だち同士でも、恋人同士でも。

黙って飲み込まないで、伝えてあげるのが本当の優しさ、愛情です。

ちょっと険悪になっても分かってもらえるはず。


お互いに、思いやる気持ちを持っていれば...^^


「S.R.V. / Eric Johnson 」


この人の綺麗な音色とフレーズに憧れます^^


※いつもご訪問ありがとうございます。
 なかなか皆さんのところへ訪問出来ていませんが、今後ともよろしくお願いします。


では、また...

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大きく見れば大差なし。 [Beautiful Life]


この世界、いい人ばかりじゃない...

でも、悪い人ばかりでもない...

でしょ?


人生、悪いときばかりじゃない...

いいときもきっと来る。


一段、階段を上がって見渡せば大差なし...


メダルを取れた人も、取れなかった人も同じ。

あの舞台に立ったことが重要...取れなかったからって敗者じゃない。


「 One Family / Angela Aki 」


”宇宙から見た人はみんな同じ色...”


では、また...






nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バランスの問題。 [Beautiful Life]


会ってすぐに自分の話をする人もいる。
しかも延々と。

それはそれでいいし、ある意味、楽で羨ましくも思う。

会話の中で相手の興味のあることから膨らませていき、相手の話を引き出し
気持ちよく話せる雰囲気を作る。

そんな会話が楽しいし、聞き役に徹するのも好きだ。

でも、人の話を聞いているだけで自分の話をあまりしないことに、

「何を考えているのかわからない...」って離れていく人もいる。

...しょうがないね。


人は基本的に自分の話をしたいものだけど、自分の場合は人の話を聞くこと、気持ちよく話してもらうのが好きだってこと。

人それぞれのバランスの問題...



「 陽はまた昇る / 高橋優 」



ここ2ヶ月くらい崩れていた体のバランス(不調)も、ようやっとよくなってきた。

ボチボチガツンと行きますよ。


では、また...



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

over the rainbow ... [Beautiful Life]

今日は七夕。

あいにくの雨模様...

天の川は見えなくとも、星に願いをかけて。

人は一人じゃ生きていけない、つくづくそう思う...

周りの人に生かされていることに感謝する一日にしたい。

悩むことは生きている証拠。辛いけどね。

感謝する気持ちを忘れずに生きたい。忘れちゃダメ。

「Somewhere Over The Rainbow / Jeff Beck


Moon River / Clapton & Beck 」



※前記事で4000個目のnice! を頂きました。感謝感謝です。ありがとうございました。
 あまり皆様のところへは訪問出来ていませんが、これからもよろしくお願いします!


それでは良い週末を!


では、また...



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Beautiful Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。