So-net無料ブログ作成
検索選択
Live Report 2010 ブログトップ

アンジェラ・アキ ”HOME SWEET HOME 5YEARS” 日本武道館 [Live Report 2010]

行って来ました。アンジェラ・アキ "HOME SWEET HOME 5YEARS" at 日本武道館!

2010-12-26 アンジー01.jpg









今回はデビュー5周年ということで、ベストヒット&オールリクエスト大会。
事前にホームページでのリクエストを元に演奏されました。

今回の席はアリーナのプレミアム・シート!入場前に特典のプレミアム・T シャツをゲットして、そそくさと入場。
そして、席は前から4列目。いやがおうにも盛り上がります。

18:00すぎ、1曲目は2枚目のシングルの心の戦士でスタート。懐かしかったですね[るんるん]

バンドはいつもの3人に加え、キーボードと女性コーラスが加わり5人編成。いいですね~重厚でゴージャス!
コーラスとのからみがバッチリ!最高でした。

途中にギターの王子と二人での弾き語りや、ピアノ・トリオでのジャズアレンジがあったり、最後のHOMEまで3時間あまりあっという間のコンサートでした。

今回は、いつもの英語コーナーや思い出のカバー曲もなく、トークも抑えて演奏に徹してました。

でも...最高に可笑しかったのは、アンジーの両親(お父さんが日本人、お母さんがアメリカ人)の話。

ハワイで両親がお寿司屋さんに行った時の話しで、お母さんが隣のカップルと仲良くなって、そのカップルの男性が日本にも行ったことがあるバンドマンということで、お母さんが自慢げに”今度、娘が武道館でやります、名前はアンジェラ・アキって言います!”と話して盛り上がったそうです。

帰り際に、”今度、娘にCD買って聞くように言うのであまり音楽分からないけどバンド名を教えて下さい”って聞いたら ... 何だったと思います?

”METALLICA” ... だったそうです。さすがにお母さんもメタリカは知っていたらしく、ビックリしたそうです。

そりゃぁスケールが違うやんけ、笑うしかないやん。ハハハ・・・ですね[たらーっ(汗)]

それにしても、METALLICA の誰だったんだろう? それが最高に知りたい[グッド(上向き矢印)]

ん~気になる...

2010-12-26 アンジー03.jpg



ちょっとボケてますが...






では、また...


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MY KEYS PLUS + TOUR 2010 LIFE at NHK HALL [Live Report 2010]

アンジェラ・アキ 行って来ました[るんるん]
今回はデビュー5周年ということで、ピアノ弾き語りとバンド形式での2部構成です。休憩を挟み3時間と長いコンサートでしたが、終わってみるとあっという間のいいコンサートでしたね。もちろん、恒例のあのコーナーもありましたよ。

バンドには西川さん(Gt)が久々の参戦、いいギターを弾いてました。
村石さんのDrがいいんですね。ハイハットの細かい刻みが気持ちよく、曲を邪魔せず時には激しく、時にはしっとりとしたグルーブを出していました。
コーラスもやられているのでドラムで歌ってました。この人を見るのも楽しみの一つです[グッド(上向き矢印)]

12月の武道館も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

では、また...



人気ブログランキングへ
タグ:アンジー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Live Report 2010 ブログトップ