So-net無料ブログ作成

選挙を前に... [日々雑感]

こんな時期に選挙なんて。
たまんないね。
アベノミクス選挙?
景気が良くなったって?全然実感ないし。給料上がらないし。
野党共闘?
与党に勝つためだって、勝つためには必要かもしれないけど…

小選挙区って駄目だね。
自民党か共闘しているどっちか(またはその他)しか選べないなんて。
細かく政策を見ていくと、ここには入れたくないなっていう政党がある。入れようかなと思う政党もある。

でも自分の選挙区に(共闘している党で)入れたくない政党の人しかいなかったらどうするの?
同じように思う人で、しょうがなく自民党に入れる人もいるんじゃないかなぁ。

投票することに意義がある。それもそう。
でも、入れたいと思う人、党の人が選挙区にいなかったら、あえて投票しないのもアリかな?

そうも思う。

消費税率引き上げ前提で先延ばしはないでしょう。増税が前提になっている。
ゆくゆくは税率を上げなくてはいけないと思うけど。

原発はどうするの?エネルギー政策は?

未だに苦しんでいる東日本大震災の被災者の方々への支援はどうしていくの?

議論を戦わせる論点はたくさんあると思う。

そういう機会をメディアはたくさん作って欲しい。作る義務がある。

公約、マニフェストをしっかり読みたい。

最後の最後まで悩みたい。


どう頑張ったって政権がひっくり返ることはないだろうが...

これを聴いてスッキリするか!

It's all up to you.  すべてはあなた次第!

「You You / Superfly 」


こっちも最高!
http://youtu.be/x0sCybAIFhE?list=PLF2C3586648F71B89



愛をからだに吹き込んで(初回生産限定盤)(DVD付)

愛をからだに吹き込んで(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: CD



では、また...

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。