So-net無料ブログ作成

1年半、そして11年。 [日々雑感]


9月11日。

あれから1年半。

あっという間。


そして、あの衝撃的な事件から11年...


月日の経つのはあっという間...


心の平和はいつ訪れるのだろうか...


「Come On In My Kitchen / Delaney and Bonnie with Duane Allman 」



では、また...


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一日に3時間以上座っていると余命が短縮だって? [日々雑感]



一日に3時間以上座っていると余命は2年ほど縮む可能性があることが研究で明らかになったって?

たとえよく運動し、喫煙といった危険な生活習慣がないとしてもだって!

...仕事で3時間以上は確実に座っているなぁ~ 同じような人は多いのでは?


また、一日に2時間以上テレビを見ていると、状況が悪化し、余命がさらに1.4年縮みかねないって。

...これは、ちゃんと見ていなくてもテレビつけているなぁ~ (見てないなら消せよって?...^^;)


一日に4時間以上テレビを見ている人々は心疾患で死亡する確率が80%も高かった。

...いやはや...^^;

一日に30分間の運動を推奨しています。たとえ運動しているとしても、それ以外の時間の大半を座っているとリスクは変わらないと...

長時間座っていることが良くないと言うことでしょう。
出来るだけ立つようにって勧めています。運動の代わりじゃなく、座っていることの代わりにって。

確かに、座っているときは脚の筋肉が全く使われていないし、「血糖の調整に問題が生じるのは座って全く動いていない時だ」そうだ。

さらに...

「デスクワーク、もしくは多くのエネルギー消費を伴わない仕事に10年間就いていた人と、デスクワークを全くしたことのない人々を比較する研究が昨年発表された。前者は大腸がんにかかるリスクが後者の2倍で、直腸がんについてはリスクが44%高いことが示された。」

...いやぁ~! 10年以上デスクワークしているよ~ 

座りっぱなしはこれらのリスクがあるのでしょうが、一番は腰痛かなとも思います。(腰痛持ちです^^;)
背筋を伸ばして姿勢良く座っていられれば良いのですが、気がつくとPC のスクリーンに吸い寄せられるように前屈みになってしまっています。

お勧めは、手を後ろに組んで、胸を前に出すように背伸びをすること! これホントいいですよ!!


大人に限らず、ゲームを長時間やっている子供は気を付けた方が良いですね。

→ 長時間座っている → 長時間テレビを見ている...良いことないですね。

ちゃんと大人がコントロールしてあげないとですね。


えっ?家に帰ってきてまでパソコンに向かってブログなんてやっているなよ~って?

いやはや、こればかりはねぇ...楽しいんで^^

※九州地方の皆さん、今日も大雨が続くとのことで二次災害にお気をつけ下さい。そして東北地方の皆さんもですね。

 ...今、東京でもかなりの雨が降っています。


「One of these days / Pink Floyd 」



では、また...


 
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

地震は来ないに越したことはないけど... [日々雑感]


東京(関東地方)に7日以内に震度6~7の地震が起こるって?
(日刊ゲンダイ2012/6/26)
6月25日から7日以内って、もう半分だ。

地震雲の研究の第一人者の北陸地震雲予知研究観測所・上出孝之所長が予想したとか。


Twitter でもどうだこうだと投稿が見られますが...どうなのでしょうね。

来ないに越したことはないけど、備えは必要ですね。不断のね。心も...


とにかく、週末ですので、東京に来られる方も多いかと思います。

お住まいの方ともども、もしもの時はご無事であることを願っています。


七夕まではちょっと早いけど、星にお願いしちゃいましょう!

「星に願いを / ビリー・ジョエル」



ところで、7月1日はうるう秒ですよ~ 8時59分60秒...お見逃しなく^^


では、また...





nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナツノ カゼ ... [日々雑感]

かぜ... ひいてしまいました。

火曜日の夜から、咳と鼻水が止まらず今に至ると...

いつ以来だろうか? この時期にかぜをひくのは。覚えがないなぁ^^;


...皆さんもお気をつけ下さい。


この方、お亡くなりになってしまいましたね。ご冥福をお祈りします。


また逢う日まで...




では、また...


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年の夏はどうでしょう。 [日々雑感]

柏崎刈羽原子力発電所6号機が定期検査で停止し、東電管内の原発が全て停止した。

5月には残る一基(北海道電力・泊3号機)も停止し、国内54基が全て停止する。

原発の稼働しない夏を迎える。

電気料金の値上げ、節電とどうなるのでしょうか...

原材料費が値上げしたからって製品に上乗せして売れないでしょう。

電気代が値上げしたからって製品に転嫁出来ないでしょう。


産業界が打撃を受けるから稼働しろ?

そんなぁ~ 確かにそうだけど、だからって稼働しろなんて...


とりあえず稼働なんてあり得ないけど、安全性が確認出来ても現実的には稼働出来ないでしょう。多分...


そうだ!

夏の昼間の一番暑いときに、数時間テレビ局が停波するっていうのはどう?

相当な節電になるんじゃない?

電力会社に協力してさぁ^^


地元の説得の前に福島の事故の原因究明が先でしょう。
何も明らかにされていない。被害を受けて苦しんでいる人が沢山いるのに...


「Nothing's Real But Love / Rebecca Ferguson 」



ヘヴン

ヘヴン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2012/04/11
  • メディア: CD



では、また...


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

前に進まないと [日々雑感]


何もなかったように...一日でこうも変わるの?


引きずり過ぎるのも良くないけど...


忘れてしまうのはもっと良くない。


時計を進めないと...


前を向かないと...



「 Come On In My Kitchen / Duane Allman 」



では、また...



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これどうなんでしょうね...今年はセ・リーグも予告先発 [日々雑感]

早いもので、今年もプロ野球開幕まで1ヶ月。

セ・リーグも今季の今季のレギュラーシーズン全試合で予告先発を導入することが決定した。

観客増を見込んでのこと。

どうだろう?

'94年から実施しているパ・リーグの観客動員数はどうなのだろうか?

ファンサービスで楽しませてくれるのは大歓迎!

しかし...

これは、とうとうセ・リーグも導入しちゃうのかぁ!! って感じ。

野球ファンの1人として、個人的には反対。

今日は贔屓のチームは誰が先発かなぁ? 相手チームは誰だろう?

推測してワクワクするのも楽しみの1つ。

あらかじめ分かっている楽しみよりも、そんなワクワクがなくなることが寂しい...

先のことが分かっていて予定通り進むより、「どうなんだろう?」って分からない方が楽しめると思うんだけど^^

人生みたいに...なんてね。


では、また...




nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もう2月も終わりかぁ... [日々雑感]

前回からだいぶあいてしまった...

早いものでもう2月も終わり。ホントに早いですね^^;

今年は、4年に一度の閏年。オリンピックイヤーですね。

2月29日生まれの人は、4年ぶりの誕生日^^ おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

私の周りには1人もいません。聞いたこともない...

というより、みんながみんなの誕生日を知っているわけではないし気にしているわけではないのでね^^

そして今年は、前回から3年半ぶりに、7月1日に"うるう秒"が挿入されるとのこと。

午前8時59分59秒と午前9時0分0秒の間に、「8時59分60秒」が入って1日が1秒長いそうだ。

気がついたら過ぎていたとなりそうだけど、

「8:59:60」は見たい気がする[グッド(上向き矢印)]


さてさて、

2月最終日の東京の天気は雪...

朝起きたら外は真っ白なのかしら[たらーっ(汗)]

早めに起きて電車の混乱に備えないと。東京は雪に弱いからね~[たらーっ(汗)]

そう! 家出て一歩目を気を付けないと...

前回の雪の時いきなりこけたから^^; ...気を付けてね[るんるん]


「Sweet Home Chicago / The White House All Stars 」


こんなのあってもいいんじゃないの? 日本でも^^


では、また...

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

冬来たりなば春遠からじ... [日々雑感]


寒い...

東京では、また今夜も雪が舞っている...

北海道・東北の日本海側の大雪に比べたら東京の寒さなんて寒いうちに入らないって?

雪の多い地方の方のご苦労に比べたら...怒られちゃいますね。


でも、やっぱり寒い!

こう寒い日が続くと気分が上がりません(寒さのせいにするな!?)


Live 観に行ったり、映画観に行ったりして充電はしているんだけど...続かないなぁ~

見るのも聴くのもいいんだけど、やはりバンドがうまく出来ていないのが一番なのかなぁ...


「冬来たりなば春遠からじ...」ちょっと大袈裟かな?


「Tears in heaven / Eric Clapton 」



あれからもう一年が経とうとしている 本当の春はいつやってくるのだろうか...



では、また...


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お知らせ [日々雑感]

今日は、大切な友人からのお知らせをご紹介します。

そのまたご友人が、「魔法の質問」のマツダミヒロさん(http://mahoq.jp/mm/profile.html)の
セミナーを鳥取で主催されるとのこと。

お時間とご興味のおありの方はどうぞ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
マツダミヒロ山陰初講演「夢をかなえる魔法の質問」

 日時:2012年2月5日(日)18時~(開場17時30分)

 場所:味工房れんが屋
    鳥取県米子市皆生2-5-12

 参加費用:7000円(セミナーの後の懇親会費用含む)

 【申込み】
      お電話: 0859-30-2368(わたなべ)
      FAX : 0859-30-2368
      mail : edenhall@sound.ocn.ne.jp

【お申込みフォーム】

-----> こちらです

☆FAX・メールでのお申込み時にはお名前・ご住所・電話番号・メールアドレスを添えてください。


主催:輝く人生の応援団☆むつらぼし 鳥取実行委員長 
      わたなべ ひさこ

 詳しくは --->  http://ameblo.jp/edenhimeko/day-20120103.html
          http://ja-jp.facebook.com/himechako
-----------------------------------------------------------------------------------------

マツダミヒロさんも「魔法の質問」もよく知らない私ですが[たらーっ(汗)]...告知でした[ぴかぴか(新しい)]


では、また...


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。